ワンピースに関する妄想という名の考察

前回くまのニキュニキュの実の能力で全員消されてしまった麦わら一味。
今回まずは、サニー号を守るハンサム…もとい、デュバル達トビウオライダーズ、自分達に手を出したルフィ達を早く捕まえろと要求する天竜人、そしてルフィ達を心配するケイミー達と時代のうねりを感じるシャクヤクの描写がありました。
そして次に空を飛んでるルフィの姿。これはくまの能力によるものですが、前回戦桃丸が言ってた『くまの肉球で弾かれた人間はウソか本当か三日三晩空を飛ぶ』、というのは言葉通りの意味だったようです。
その後三日三晩空を飛び(見た感じでは一晩っぽい?)ルフィが到着したのは女系戦闘民族「九蛇」が住む国、女ヶ島「アマゾン・リリー」でした。
しかしそうなると、他のクルーも同じように何処かに飛ばされてるという事になるわけですが一体何処に飛ばされたのか?(あとスリラーバークで同じように消されたペローナも)
ってことでちょっと予想。


ウソップ:【エルバフ】
今までのストーリーの中でもいつかエルバフへ行くという事が示唆されてるので、いつかは訪れるとは思いますが全員で一緒にだとストーリーが間延びする恐れがあります。
なのでここでウソップのエルバフ行きを消化するのではないかと予想します。
でもドリーとブロギーはまだリトルガーデンだろうし、エルバフが何処にあるかによるけど、オイモとカーシーもまだ帰って来てないだろうからウソップを知る巨人はいないでしょうけどねw


ロビン:【アラバスタ】
エニエスロビーの一件を経て、やっと真の麦わら一味になれたロビンですが、BW時代の事を無視は出来ないと思います。
ビビはルフィ達のやることは信じられると、ロビンの麦わら一味入りを何とも思ってない様子ですが、ロビンの口から直接ビビ達への謝罪を経て和解という形に持っていくのでは?と予想。
それを経て初めてロビンに『〜人目』のタイトルが付くのかもしれません。
ちなみに今まで『〜人目』のタイトルが付いたのを時系列順に並べると


ゾロ:仲間になると同時に『1人目』
サンジ:仲間になると同時に『4人目』
ナミ:一味離脱後アーロンを撃破し再び仲間に加わり『2人目』
ウソップ:一味離脱後ウォーターセブン出航時に仲間に復帰し『3人目』
フランキー:仲間になると同時に『7人目』
ブルック:仲間になると同時に『8人目』


この事から分かるように、まだロビン、そしてチョッパーには『〜人目』のタイトルが無いのです。
なので、ビビとの和解後にロビンに『6人目』とタイトルが付くのではないでしょうか?
もしかしたらその時にビビにも『5人目』と付くのかも。
チョッパーはどうするかって?チョッパーはトナカイなので『1匹目』、もしくは1匹目をカルーとするならチョッパーは2匹目かもw
そうした方がアラバスタ編のラストの『何があって仲間の印の左腕の×』が生きてくるんじゃないかなぁと思います。
そしてマツゲが3匹目……って奴には×印無かったw


と、後半はちょっとした妄想ですが、ナミとウソップにすぐ「〜人目」を付けなかったという事は、尾田先生の頭の中では最初からナミとウソップの一時離脱を考えていたということですから凄いです。
まぁナミの場合は最初からそんな雰囲気を出してましたが、ウソップは何の問題もなく仲間入りしてたので、メリー号の一件でルフィと仲違いし一味を抜けるなんて誰も想像してなかったと思います。
ウソップが仲間に入ったのが単行本の5巻、そして離脱が35巻、その間30巻分(約6年)にもなり、真の仲間になるのには更に単行本10巻分(約2年)も掛かってるんですからw


チョッパー【?】
チョッパーは新たな島な気がします。
そこでランブルボール3つ使用の副作用でおこる暴走を解決し、自由に巨大化を使えるようになるのではなかと予想します。
ただあの姿になると少々強すぎる感もあるので、暴走はしないけど巨大化すると体力の消耗が激しく多様は出来ないって形かな?
そしてそこで↑でも書いた『〜人目(匹目?)』が付くのではないでしょうか?
あっ!かつてヒルルクが見た桜の木がある島って可能性もあるかもw


ナミ:【?】
何処に飛ばされたかは分かりませんが、もしかすると親に関するイベントが起こる?
ワンピ読者はご存知のように、ナミは赤ん坊の頃に戦場でベルメールに拾われ育てられてきました。
故に本当の親に関する事は一切謎に包まれてます。
まぁナミの中で母親はベルメールという思いが強いので、今更そんなイベントは蛇足だとは思いますがw
ローラの母がナミの母親でローラとナミは本当の姉妹だったら萎えるなぁ(^^;


フランキー:【南の海?】
フランキーも何処に飛ばされたか想像付きませんが、ナミと違い親に関するイベントが起こる可能性は高い気がします。
ウォーターセブン出航後、いまいち影が薄いし、何らかの形でフランキーにスポットが当てなくちゃ可哀想ですw
それにわざわざ『フランキーが海賊の子』という設定を出してるのだから、今回でないにしろその海賊はいつか出る気がします。
四皇、もしくは七武海の誰かが親とか?


ブルック:【西の海?】
双子岬でラブーンと再会、と言いたい所だけど、それだとルフィの仲間になった意味が無くなってしまうので却下。
なのでかつてブルックが所属していた西の海のとある王国で護衛戦団絡みのイベントが起こるかも。
まぁそれもヨーキ海賊団に加入する以前、つまり50年以上昔のことなのでブルックを知る人間は少ないでしょうけど。
しかもいまは死んで骨だけだしw


サンジ:【北の海?】
サンジもナミ同様に出生に関しては謎に包まれていて、現段階で読者に与えられてる情報は北の海出身ということ。
以前2chでは何処かの王国の王族で、素性を隠す為の似顔絵の手配書という予想がありましたが、それはデュバルの一件で消化済みですからね。
でもサンジがアマゾン・リリーに飛ばされてたら色んな意味で大変だったろうなぁw


ゾロ:【ワノ国】
サムライリューマの出身の国。
ここでゾロの大幅パワーアップイベントが起こる(リューマのように空飛ぶ竜を切る?竜がいるか分からないけど)のではと予想します。
ただ今のゾロはかなりの重症なので怪我を治すのが先決かなぁ?
くまがダメージを弾いてくれてれば全回復だけどそんな描写はなかったから時間は相当掛かるだろうけど。


ペローナ:【暗くて湿ってて怨念渦巻く古城のほとり】
くまの「旅行するなら何処に行きたい」の質問にペローナは「暗くて湿ってて怨念渦巻く古城のほとり」と答えてたのでそういう場所にいるのでしょうね。
現在表紙で短期連載してるCP9の話しが終わればペローナの短期連載になるのはほぼ間違い無いんじゃないかと思います。


と、色々予想してみたけど、全員バラバラじゃない可能性もあるし、っていうかそっちの可能性の方が高いかなな?
でもくまの人を消す(飛ばす)能力、当初は「旅行するなら何処に行きたい?」の質問に答えるのが発動条件かと思ったけど、ペローナとゾロ以外にはこの質問をしていないんですよね。
ゾロに至っては質問に答えたかどうかも不明だし。


しかしそれはそれとして、これからどんな展開になっていくのでしょう?
現在ルフィのいるアマゾン・リリー、おそらくグランドラインの何処かだとは思いますが、一体どうやってシャボンディ諸島に戻るのかという問題があります。
くまの能力なら簡単に戻ることも可能でしょうが、ルフィを飛ばすとき「もう二度と会う事もない」と言ってることから、くまが現れ「旅行するならどこに行きたい?」「シャボンディ諸島!」は無いと思うし……。
そしてこの島で仲間が増える可能性について。
もし増えるとしたらその可能性が一番高いのは間違いなくマーガレットでしょうね、一番可愛いし♪
だけどスイトピーが仲間になったら読者とサンジは”ショックで三日三晩泣くの巻”ね(笑)
でもアフェランドラなら少々デカイけど可愛いのでOKです♪


なお現段階で明らかになってるこの島の住人の名前が、マーガレット、アフェランドラ、スイトピー、ベラドンナと全員が花の名前であることから、レイリーの奥さんのシャクヤクがこの島出身なんじゃないかと思います。
それともう一点、四皇の一人カイドウだけど、カイドウも花の名前のようですね。
となるとカイドウは女性でこの島出身、そして大物と噂のローラの母親?
でもそうするとローラも花の名前じゃないと駄目だし……と思って調べたらありました。
ウズベキスタンではチューリップのことをローラと呼ぶようです。
ローラがチューリップだとすると、一つしっくり来ることがあります。
ご存知のようにチューリップは球根から育ちます。
そして、ローラの通り名は『求婚のローラ』、つまり『球根』と『求婚』をかけてるのではないか!?


もしこの仮設が正しいとすると、先ほど触れたローラとナミが本当の姉妹説もあながち的外れではないないかも?
ローラがナミを姉妹分と呼ぶのはその伏線なのか!?
もちろんナミという名前は育ての親のベルメールが付けたものですが、本当の名前は別にあるはずだし、ナミの好きな物はミカン、そしてミカンにも当然花は咲くわけです。
それにナミが戦場で赤ん坊ながら生き残った理由や、能力者でもない普通の女子なのに、あの不死身さはは九蛇の血を強く受け継いでるからなのではないか!?
そして体で天候を感じ取ることが出来るのもその血筋故のものなのではないか!?
と、大胆な仮説を立ててみました♪


どうよ尾田っち!この仮説は!
これが当たってたらオイラを神と呼んでくれたまえ!!(爆)


まぁただの妄想だけどw