ハロモニ@

数日前から知ってはいましたがハロモニ@終了が正式に発表になりましたね。
ハロー!モーニング。時代から通して8年以上続いてきた番組が終わるというのはやはり寂しいものがあります。


しかし2chとか見てると「〜のせいで終わる」とか不毛な戦犯探しのスレが乱立し、叩き合いをしてるのが目立ちます。
まぁ別にこのような事は初めてではなく、CDの売上げや番組の視聴率とかでも毎回戦犯探しの叩き合いは多く見られました。
あそのこ住人がどれくらいの人数で、だいたい何歳くらいの人間が戦犯争いをし叩き合いをしてるのか知らないですが非常に情けない。
そんな責任の擦り付け合いをして何になるというのか?


何が悪かったかを反省し改善を試みる必要はあるけど、それは出演者を含めた番組サイドがやること。
もちろん視聴者側が意見を番組に伝え、改善に繋がることもあるけど、2chで繰り広げられてるのは単に自分の推しメンを盲目的に絶賛し擁護する、そうじゃないメンバーを心無い言葉で蔑む身勝手な意見ばかり。
中には嫌いなメンバーを陥れるためだけに、重箱の隅を突く粗探しのようなスレを立てたり、レスを書き込んだりというのも多々あるわけです。
自分も偉そうな事を言えるような人間ではないけど、そういうのを見てるとモラルの低さというのを実感し悲しくなりますね。


とにかく終了が決定したのなら今更色々言っても仕方のないこと。
今まで楽しませてもらった事に感謝こそすれ叩くなんてことはしたくないです。
だから残りあと6回の放送を楽しんでいこうと思います。