ダブルアーツ

※今回の日記は2日前にmixiで書いた日記ををコピペしたものです。

ここ数日で一番悲しかったこと……
週刊少年ジャンプで連載してた『ダブルアーツ』が打ち切りになった……orz
現在のジャンプ連載作品の中では、ベスト5に入るくらい好きな作品だったのに〜〜〜〜!!!
(ちなみに個人的ベスト5の残りは、ワンピース、ブリーチ、銀魂SKET DANCE


編集部の馬鹿野郎〜〜〜!!!何で打ち切るんだよ〜〜〜!!!
いや、分かってるよ?
アンケートの人気が低かったんだよね?
他の雑誌はどうか知らないけど、ジャンプはアンケート結果を優先する非情なシステムだってのは分かってるよ?
でもさぁ……


エルー可愛いじゃん!エルー萌えじゃん!スイはまぁどうでも良いとして、ハイネも可愛いしキリの母ちゃんラブリーじゃん!(爆)


それなのに打ち切るなんて酷いよぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
と、キャラ萌えだからってのは半分冗談として(半分は本気なんかい!)伏線貼りまくって全然消化出来てねーじゃんよー!!!
謎を残しまくって終わられたら読者としては消化不良を起こして腹壊すっちゅーねん!
お腹がゴロゴロキュルキュルで、ブッシューブルブルブッシュービッビビビッ!だっちゅーねん!(爆)


こうなったら編集部に毎週連載再開を願う葉書を出すかね♪
過去にも『ライジングインパクト』という老け顔の小中学生が多数登場するゴルフ漫画が半年程で打ち切られるも、読者の熱い要望で復活しその後3年近く続いたっていう例もあるし。
まぁ連載再開後も結局打ち切られる形になって、同じ作品を2度打ち切られるという過去例をみない結果になったけどw
そしてその後『UltraRed』という、やはり老け顔の中学生が多数登場する格闘漫画を連載するも1年未満で打ち切られ、現在作者はジャンプからサンデーへ行っちゃったw
ちなみにこの二作品、老け顔以外に共通する事は、お前ら絶対大人やプロよりゴルフ上手いし、格闘強いだろってことです(爆)


まぁそれは、化け物や変人が多数登場する超有名テニス漫画『テニスの王子様』にも言えることだけどw
テニプリは本当に酷かったなぁ……分身したり、変身したり、オーラを発したり、デビル化したり、ボールの勢いだけで人間を観客席までブッ飛ばし血まみれにしたり、その飛んできた人間を片手でキャッチしたり……。
例を挙げればきりが無い程、変態変人凄技のオンパレードだったよね(爆)
最初は比較的普通のテニス漫画だったのに……。
まぁそんなテニプリが大好きだったけどw


そういう意味では一応ボクシング漫画の『リングにかけろ』とかも同様だよねw
この作品は本当に初期は至って普通のボクシング漫画だったのに、気がつきゃ妙なネーミングの必殺ブローを出しまくって、人間が何メートルもぶっ飛ばされたり、地面や壁が抉られたりという非現実的な超人漫画へと変貌していったよね
まぁその路線変更が大成功して、やはり人気作となる『聖闘士星矢』に繋がったのかもしれないけどw


ってそうじゃないよ!
本題は『ダブルアーツ』だっての!
本当にかな〜〜り好きな作品だっただけに打ち切りは非常に残念です。
そりゃ突っ込み所も多かったし、結構色ん作品からパクってるような描写やコマ割もあったようだけど(まぁこれは指摘した人の主観も多々あると思う)絵柄も含め、世界観とか設定とか物凄い好みだったのだよ!


でも打ち切られた以上嘆いても仕方無いし、さっきも書いたように『ライジングインパクト』のように再開する可能性もゼロじゃない!
それにジャンプSQ12月号で新作読み切りが掲載されるみたいだから、そちらを楽しみにしとこうと思います♪


でもなるべくなら週刊に古味直志先生カムバーーーック!!


そして『ダブルアーツ』カムバーーーック!!